その他のお知らせ


今年度の学園祭は下記の通り実施されます。

○ 期日  令和2年10月24日(土)

○ 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、生徒と教職員のみで実施いたします。つきましては保護者および外部の皆様はご来校いただくことができません。

○ 通信制生徒のみなさんは、参加を希望する場合は、感染症対策上参加者を把握する必要があるため、参加申込書を事前に提出する必要があります。


 新型コロナウイルス感染症対策のため県外からの来校者の皆様については、しばらくの間、校内への立ち入りをご遠慮いただくことをお願いしておりました。ご協力いただきありがとうございました。
 このたび5月25日(月)より学校を再開することとなりました。これに伴い、県外からの来校をお受けいたします。なお、校内では引き続き感染症対策をしております。来校者の皆様にもマスクの着用をお願いいたします。また、来校の際にはこれまでと同様に事前に電話で連絡していただきますようお願いいたします。
 趣旨をご理解の上、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

                              島根県立宍道高等学校 校長

 学校評価は、今年度の重点目標に対して、本校の教育活動を通してどのくらい成果を上げることができたかを評価したものです。本校では、各分掌による業務で特に重点目標に関わってくる部分について目標値を設定し、その達成度合いをアンケートや内部データに基づいて達成指数を出して内部評価をしました2月17日に学校関係者評価委員会を開催し、本校の学校評議員の方々に内部評価を参考にして、今年度の教育活動を評価をしていただきました。学校評価表は、内部評価と学校関係者評価を示し、それを受けて次年度への改善策を検討しまとめたものです。

令和元年度学校評価表(PDF)