隠岐の島町の支援!

町が応援 島外生への支援金アップ!

島外生徒学習環境支援補助として隠岐の島町より5千円/月の補助金が令和4年度から8千円/月に増額されました。詳しくは助成金Ⅰをクリックください。

寮の受け入れ増へ向け!

令和4年度 オープンスクールのご案内!

隠岐地区 内

8月4日(木)隠岐地区オープンスクール 

 

終了しました!来校ありがとうございました。

※都合により参加出来なかった生徒の皆さんは9月、10月開催のオープンスクールでの来校をお待ちしております。

隠岐地区 外

8月7日(日)  第1回目島外生オープンスクール

終了しました!

いただきました貴重なご意見を参考に

次回以降、よりよいオープンスクールにしていきたいと考えています。

来校ありがとうございました。

     

9月11日(日) 第2回目島外生オープンスクール

終了しました!

来校ありがとうございました。

体調不良による欠席の連絡ありがとうございました。安心・安全なオープンスクール開催にご協力いただき感謝いたします。次回10月9日の来校をお待ちしております。

       

10月9日(日) 第3回目島外生オープンスクール

  ●オープンスクールのご案内  ●申込FAX

       

交付申請書 (裏面 :オープンスクール参加宿泊補助事業補助金

 隠岐の島町から補助金が交付されます。(隠岐島外生のみ)

健康状態確認票:受付時提出(島外生用)

 参加者一人につき一枚当日ご提出ください。

隠岐水産高等学校は、島内の生徒を大切にしつつ、島外からの生徒も積極的に受け入れ互いに切磋琢磨する全国区の高等学校を目指しています!

令和4年度 学校見学のご案内!

●学校見学

随時受け付けを行っています。オープンスクール参加がご都合の悪い方など、メールまたは電話で本校教頭まで、お気軽に連絡ください。

令和4年度 出身地別県外・県内生徒数 及び 入寮状況!

更新 2022.04.02

●令和4年生は専攻科生も含め167名の生徒が在籍しております。

※県内(松江市、出雲市、安来市など)

●19の都府県から67名の県外生が入学しています。隠岐水産高校は全国区の高等学校です。

●島外生87名のうち74名の生徒が碧水寮に入寮しています。

※寮以外に、専攻科2年生(6名)は専攻科専用のシェアハウス(水幸ハウス)を利用しています。また家族で転住された方もおります。

※神海丸に乗船する専攻科1年生は、下船後自宅に帰省しますので島内での住居は不要です。