出商デパート

 

 

 

 12月5日(土)・6日(日)に「第2回出商ドライブスルー」を開催いたしました!
 お忙しい中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。おかげさまですべての商品を販売することができました。
 11月の第1回、今回の第2回の販売実習を通して、従来の「出商デパート」では経験できない貴重な経験をすることができました。この経験を今後の販売実習に活かしていきたいと思います。
 なお、当日ご来場いただいたにもかかわらず、品切れにより商品をお買い求めいただけなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。  Twitterページ    出商ドライブスルー
 今後とも出雲商業高等学校をよろしくお願いします。   Instagramページ  出商ドライブスルー

12_06.JPG

 
 
 

第2回出商ドライブスルー 12月5日(土)・6日(日)開催

 12月5日、6日に第2回出商ドライブスルーを開催いたします!
前回の出商ドライブスルーより商品の種類・数ともに充実しておりますのでぜひ足を運んでみて下さい。
そして、第2回出商ドライブスルーのチラシも完成いたしましたので御覧ください。12月.png

 
 
 

 11月14日(土)に小規模販売実習『第1回出商ドライブスルー』を開催しました。ご購入いただいたお客様から満足したというお声をいただき、大変うれしく感じております。ありがとうございました。

 一方で多くの課題も見つかりました。課題を解決しながら、第2回に向けてただいま準備中です。商品の種類を増やし、皆様のお越しを心よりお待ちしております。引き続きよろしくお願いいたします。

 詳細は下記URLよりSNSにてお知らせいたします。 楽しみにお待ちください。

 twitter → https://twitter.com/izumoshogyo

 instagram → https://www.instagram.com/izushodepart2020/

第2回出商ドライブスルー 12月5日(土)・6日(日)開催

Link20/11/15中央新報https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1605404888857/index.html

11月13日.PNG山陰中央掲載11月14日3.PNG

11月14日1.PNG11月14日2.PNG

 
 
 

 10月10日(土)出雲大社縁結びスクエアで、邇摩高校と交流販売会「達人マルシェ」を開催しました。雨が降ったりやんだり、生憎の天気でしたが多くのお客様に、ご来場いただき両校の生徒は、明るい笑顔で接客をしました。
 10月17日(土)9:30~15:00はラピタ本店にて、達人マルシェ第2弾を行います。プログラミング体験、ミニコーラスコンサート、石見神楽上演などのイベントも計画しておりますので、ぜひ、ご来場ください。20/10/9掲載Link http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1602208569621

P01.jpgP03.jpg

2020年10月9日 紙面掲載 リンク山陰中央新報社

P04.jpgP02.jpg

 
 
 

 先日、お知らせいたしました「出商デパート」の中止に伴う、「小規模販売実習」についてのお知らせです。今年度の「小規模販売実習」では、三密回避のため「出商ドライブスルー」という形式をとることになりました。

             11月14日(土)11:00~ 売り切れ次第終了

詳細は下記URLよりSNSにてお知らせいたします。 楽しみにお待ちください。

twitter → https://twitter.com/izumoshogyo

instagram → https://www.instagram.com/izushodepart2020/

 
 
 

 本校(最新の接客・販売スキルを研究するグループ「商業達人CUPグループ」)と邇摩高校との交流販売会を開催します。
 両校では大規模販売実習を毎年実施していますが、感染症対策等を理由に中止や規模の縮小を余儀なくされている状況です。このような状況下で、両校では「新しい生活様式の中でお客様に安心・安全に商品を購入して頂く方法」というテーマで課題研究を行い、商業専門家からオンラインにより3回の指導を受けることで小売店での新しい販売手法を身につけてきました。201010_達人C代替販売会ちらし(A4).pdf
 その学習の成果として、10月10日と17日に出雲市を会場に2校合同で販売実習『達人マルシェ』を行います。※終了致しました!沢山いらして頂いたお客様、御協力頂いた皆様、有難う御座居ました!

 
 
 

令和2年9月23日

商業部

第14回 出商デパート中止について

 初秋の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、12月5日(土),6日(日)に予定しておりました「第14回出商デパート」は新型コロナウイルス感染症拡大状況を踏まえ、本年度の開催中止を決定いたしました。

 実施の可否については、新型コロナウイルス感染症の拡大防止が継続している中、三密を完全に防ぐことは難しく、中止せざるを得ないという判断に至りました。

 つきましては、今年度は、「出商デパート」を中止し、小規模販売実習を計画しております。詳細は、後日学校ホームページに掲載いたします。

 
 
 

今年も第14回出商デパートを11月30日(土)と12月1日(日)の両日、本校の体育館と校舎を利用して開催致します。

楽しいイベントや沢山の商品を取り揃えてお待ちしております。

詳細につきましては、下記PDFファイルをご覧下さい。

出商デパートチラシ.pdf

 
 
 

12月1日、2日と出商デパートを無事開催することができました。

生徒達も販売を通して新たな学びがあったと思います。

お買い物をしていただいたお客様、ご協力していただいた企業様、地域の皆様、そして、ご支援していただいた保護者、卒業生会の皆様、大変ありがとうございました。

2018出商デパート写真.jpg

 
 
 

くまモンの登場時間が確定しましたのでお知らせします。

12月2日(日曜日)12:20頃~ 出商デパート特設ステージ

 
 
 



関連する記事