卒業生の皆様へ

 

 

 




関連する記事

 

 4月22日(木)、令和3年度第1回PTA評議員会を開催しました。

 この会では、令和2年度の決算・事業報告、令和3年度の予算・事業案について審議して頂きました。

 ご多忙中にも関わらず多数の評議員の皆様に、ご出席いただきました。ありがとうございました。本年度も保護者の皆様のご理解とご協力よろしくお願いいたします。

DSC_0126.jpgDSC_0005.jpg

 
 
 

 4月21日(水)、2年生を対象に、集会室で進路講話を実施しました。

(株)ライセンスアカデミー所長 手塚康博 講師をお招きし、「社会が変わると、働き方が変わる!」というテーマでお話をしていただきました。

DSC_0044.jpgDSC_0054.jpg

 
 
 

 昨日より1年生は、本格的な高校生活が始まりました。

 4月12日は、部活動説明会が行われました。25の部活動と同好会の代表が、新入生に自分の部活動のアピールをしました。

 練習メニューの実演や演奏など、工夫を凝らした紹介をしました。

DSC_0037.JPGDSC_0070.JPG

 
 
 

「学科案内」→「学校評価」に令和2年度学校評価(R2学校評価報告書)を掲載しました。

 
 
 

 

昨日来年度3年生の課題研究商品開発班mori茶project(プロジェクト)

の活動指針を紹介した予告動画を、YouTubeにリリースしました。

 
 
 

 3月24日(水)に行われます離退任式へのご参加は、新型コロナウイルス感染症対策により本校職員と在校生のみで行いますのでご参加を、お控えください
 何卒ご理解とご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします
 なお、個人で来校される場合は13:00以降にお願いいたします
 来校時には所定の手続き(検温等)を事務室窓口にて行っていただきますようよろしくお願いいたします

 
 
 

 今年度の課題研究の商品開発(さざれ石チーム)でお世話になったSonotas株式会社様から『みらい肌貯金プロジェクト』の活動として卒業生151名に対して「スチームクリームU Vプロテクション33」を卒業記念品としていただきました。 卒業記念品を贈呈していただいたSonotas株式会社様、今回の件に関してご尽力いただいた株式会社さざれ石様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

『みらい肌プロジェクト』

 W H O(世界保険機構)は、生涯に浴びる紫外線量の約半分を10代までに浴びてしまうと警鐘を鳴らしています。そこでスタートしたのが卒業する高校生の「みらい肌」を応援したいとの想いで卒業生にU Vクリームを贈る活動になります。

IMG_1681.jpgIMG_1684.jpg

 
 
 

 卒業した3年生の課題研究商品開発班(mori茶チーム)で、1年間活動した事を「株式会社原寿園」様が、mori茶Projectとしてサイトを立ち上げてくださいました。

サイト名:島根県立出雲商業高等学校 地域振興プロジェクト mori茶Project https://izushomoricha.info

 
 
 

 12月25日(金)出雲市民会館で開催しました第15回吹奏楽定期演奏会に、ご来場頂きありがとうございました。皆様のご支援とご協力のおかげをもちまして盛大に開催することができました。

 これからも皆様に、元気と笑顔をお届けできるような出商サウンドを目指して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

DSC_0014.jpgDSC_0122.jpg

 
 
 

 第15回定期演奏会の入場券は、予定の枚数が発券されましたので締め切りました。来場される方は、新型コロナウィルス症の感染拡大防止対策の注意点を厳守のうえで来場いただきます様お願い致します。お客様へのお願い .png出商座席表1221.png