新着&緊急情報

2016.8.26(金) 第2回FTA役員会

8月26日(金)第2回FTA役員会が開催され、役員と事務局員17名が出席しました。議事では、9月発行のFTA会報『宍道湖』の原稿分担、10月1日(土)のFTA講演会、10月22日(土)の宍道高校『碧雲祭』へのFTA出店などについて話し合いがもたれました。 10月1日(土)のFTA講演会では、講師に島根大学大学院の肥後功一先生に『親の"力"を高める』という演題で講演いただくことになりました。この講演は、FTA会員だけでなく、地域の方をはじめ関心のある方全員に開かれた催しです。お知り合いの方にも声をかけていただき、お誘い合わせの上多数ご参加ください。
また、10月22日(土)の宍道高校『碧雲祭』へも例年通りFTAの模擬店を出店することになりました。FTAの模擬店は役員が運営に当たり、生徒や同窓生のお手伝いも加わります。FTA会員の方でぜひ参加したいという方がありましたら、FTA役員またはFTA事務局(宍道高校総務部)にご一報ください。
各部活動等の活動結果も報告されましたが、そのうち全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝した通信制濵崎未来さんの健闘を称える横断幕と懸垂幕をFTA会計からの支出で作成することが提案され、承認されました。横断幕は宍道町のベルの9号線側に、懸垂幕は宍道高校校舎に設置の予定です。



FTA8261.jpg FTA8262.jpg FTA8263.jpg
話し合いの様子 模擬店出品の見本を品定め 横断幕と懸垂幕の提案