新着&緊急情報

 新型コロナウイルス感染症対策のため県外からの来校者の皆様については、しばらくの間、校内への立ち入りをご遠慮いただくことをお願いしておりました。ご協力いただきありがとうございました。
 このたび5月25日(月)より学校を再開することとなりました。これに伴い、県外からの来校をお受けいたします。なお、校内では引き続き感染症対策をしております。来校者の皆様にもマスクの着用をお願いいたします。また、来校の際にはこれまでと同様に事前に電話で連絡していただきますようお願いいたします。
 趣旨をご理解の上、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

                              島根県立宍道高等学校 校長

 生徒の皆さん保護者の皆さまにスクールカウンセラーへの相談日について お知らせします。スクールカウンセラーは荒川ゆかり先生です。

○5月:23日(土)第1回保護者面談日に予定どおりスクールカウンセラーが来校し、ご相談をお受けします。5月の最終日です。
○6月:1日(月)・8日(月)・15日(月)・25日(木)です。
○7月:6日(月)・20日(月)・27日(月)です。

・時間は11:15~15:00です。ご相談は予約制となっています。お一人あたり30分 程度でお受けしています。
・相談をご希望のかたは、学校〔(0852)66-7577〕にお電話ください。予約状況 をお知らせします。
・なお、新型コロナウィルス感染防止対策としてカウンセリングルームの換気、座 席の配置等に配慮しています。
・また、相談にお出かけの際には、マスク着用などについてご協力くださいますようどうぞよろしくお願いします。

 JR通学定期券については、5月22日(金)に①通学証明書、②申込書(4月10日に提出されたもの)を担任からお渡しします。各自で①及び②をJRの駅窓口へ持参し、定期券を購入してください。
 ご不明な点がありましたら、月曜から金曜の9:00~17:00の間に事務室までお問い合わせください。

 以前に発行した5月18日までの学割証の有効期限内に回数券を購入されなかった場合で、5月25日(月)からのスクーリング開始に伴い、通学のための回数券を購入されるためには、新たに学割証の発行が必要になります。最初にスクーリングに来校される日または、5月23日(土)の保護者面談時に学割証発行申込書を記載し、発行を受けてください。
 ご不明な点がありましたら、月曜から金曜の9:00~17:00の間に事務室までお問い合わせください。