ブログ

ふれあい農園交流会

 6月19日、26日にふれあい農園交流会を行いました。

 16日は降雨のため、午前に地域の方々と児童生徒のみんなで校内交流会をしました。26日に改めて地域の方々とサツマイモの苗植えをしました

 秋の収穫が待ち遠しいですね!

 

f-nouen1.JPG

清和サマーフェスティバル

 清和サマーフェスティバルも一新して3年目が開催されました。

 児童生徒、保護者、教職員が参加する全校行事です。じゃんけん列車をみんなで楽しんでから、運命のお札(クイズ)とフォークダンスをしました。

 

清和サマーフェス全体(採用).JPG

ふれあいコンサート

 5月25日にふれあいコンサートを行いました。

 県立江津高等学校吹奏楽部の皆さんと共に午前は各クラスで交流活動をしてから、午後は当校体育館でコンサートをしました。

 江津高等学校吹奏楽部の皆さんと本校高等部生徒とのギターセッションも行い、大変盛り上がることが出来ました。今年もありがとうございました。

 

ふれコン全体.JPG

福島ひまわり里親プロジェクトセレモニー

 今年も市内渡津小の皆さんの参加があり、それぞれの学校でひまわりを育てようと、合同でひまわりの種植えを実施しました。みんなで声かけをしながら一緒に取り組むことができました。

 

sunflower02.JPG

第24回 小さな巨匠展

 11月15日~22日に第24回小さな巨匠展が行われました。

 今年度はゆめタウン江津にご協力いただき、開催することができました。ありがとうございます。

 児童生徒たちの力作を今年も皆さんに見ていただき、無事に終えることができました。

  

artist01.png

第43回 学園祭

 10月28日、29日に第43回学園祭が行われました。

 学校発表を小学部、中学部と高等部の合同で盛り上げることができました。また模擬店を協力しあって販売に店番、広告活動にと、とても頑張りました。お疲れ様でした!

 

fes.jpg

ふれあい農園交流会 収穫

 今年2回目のふれあい農園交流会です。春先に地域の方と植えたサツマイモの収穫を行いました。

 地域の方々に参加していただき、交流をして楽しんだ後、一緒に芋掘りをしました。今年は大豊作でした。ありがとうございます。

 

fureai.jpg

福島ひまわり里親プロジェクト

 今年は市内渡津小の皆さんの参加もあり、それぞれの学校でひまわりを育てて9月29日に合同収穫祭を実施しました。お互いの「ひまわり成長記録」を紹介し、種を袋詰めにしました。10月末に福島に送ります。

 

SunP.jpg

ふれあい農園交流会

 ふれあい農園交流会を今年も開催しました。

 地域の方々に参加していただき、一緒にサツマイモの苗植えをして水やりをした後はそれぞれのクラスで交流を楽しみました。

 

farm.jpg

清和サマーフェスティバル

 今年で2年目の清和サマーフェスティバルが開催されました。

 児童生徒・教職員・保護者が参加する全校行事です。

 じゃんけん列車をみんなで楽しんでから、3グループに分かれてそれぞれのブースで『ボウリング』『じゃんけん』『パラバルーン』をしました。

SSF M.jpg