お知らせ

隠岐養護まつり3 小学部、喫茶、執行部企画など

※11月23日 合唱、隠岐高校ブラス、エンディングセレモニーを更新予定です。

体育館で中学部、高等部生徒が販売活動をしている時間に、小学部教室では「遊びの指導」で行った「大相撲おきよう場所」が再現されています。入り口はまつり仕様で本格的なしつらえです。紙でつくられた「どすこい山」の前に多くの子どもたちが集まってくれました。

入り口.jpgお相撲.jpg

小相撲.jpgSの海 本日も快調です。

教室棟の奥まったところに、喫茶コーナー「Cafe 隠岐楽」があります。パウンドケーキと飲み物のセット販売を行っています。

盛況です。販売を終えた中・高等部の生徒も接客をしますが、ボランティアのお力なくては運営できない状況です。

喫茶看板.jpg喫茶.jpg

プレールームでは児童生徒会企画のゲームコーナーを開設。お絵かきコーナー、玉入れ、読み聞かせ、ビンゴなどを時間を区切って行いました。児童生徒会のメンバーは、オープニングを済ませ、販売活動を一区切り付けて、ゲームの運営を行います。忙しい。

生徒会.jpg読み聞かせ.jpg

児童生徒はいくつもの役割を担当していますが、声をかけあってどんどんこなしていきます。ですので、PTA模擬店の食事がとりわけおいしいのですね。

そば.jpg隠岐独特の「隠岐そば」です。

カレー.jpg相撲を終えた小学部ではカレーです。

食事を終えたら合唱、エンディングに向かいます。まだまだ児童生徒は活動します。