お知らせ

10月16日 29年度卒業記念植樹 あと一輪

10月16日 週末の台風を乗り越え、最後の一輪の花が咲いています。7月30日から2ヶ月半花をつけてくれました。また来年です。

sarusuberi.jpg

10月1日  7月30日に咲き始めてから、2ヶ月たちましたが、花がまだまだ咲いています。 sarusuberi.jpg

8月5日 さるすべりほぼ満開です。太陽に負けない鮮やかな赤です。

さるすべり.png

7月30日 さるすべりの花が咲きました。花の色は赤。蕾はたくさん付いていますので、満開の写真を後日アップいたします。 sarusuberi.png

7月26日 さるすべりに花のつぼみと思われる膨らみがつきました。植樹をして2年目。花が咲きそうです。

さるすべり.png

6月11日 さるすべりの葉に赤みが差してきました。昨年は花を見ることはありませんでした。さて、今年はどうでしょう。

さるすべり.png

5月9日 さるすべりの葉全開です。

さるすべり.jpg

5月4日 さるすべりの葉が勢いを増しています。

さるすべり.jpg4月20日 さるすべりの赤い蕾が膨らんできました。

sarusuberi.png

4月16日 平成29年度の高等部卒業生3名が植樹した、さるすべりが小さな赤い芽をつけました。

冬の間は、枯れているのかと思う風情の枝でしたが、ここにも春がやってきました。

昨年は花を見ることはありませんでしたが、今年はどうでしょう。時々アップしてみます。

IMG_6329.jpg