修学旅行2日目 写真追加

※更新した記事をページの先頭に置いています。以前の記事はページの後ろをご覧ください。

【更新】

夕食の写真を一枚追加します。ディズニーランドで夕食をとらず、ホテルの近くの中華料理屋での夕食としました。黒酢の冷麺(しぶい)と餃子です。

image1 (5).jpeg

20:30 ディズニーランドからホテルに帰りました。明日は池袋 上野 原宿を回ります。

19:00 サマーランドに出かけた男子生徒、夕食を済ませてホテルに着きました。明日は大宮の鉄道博物館とNHKです。女子生徒はディズニーランドを出てホテルに向かっっています。

17:30 ディズニーランドで次々アトラクションを楽しんでいるようです。ジャングルクルーズを楽しみ、今スターツアーズに並んでいます。まだまだいけそうです。

17:00 男子生徒は、プールを楽しみ、お土産のお菓子も買って、ホテルへの移動中です。「元気です」とメールに書いてありました。よかった!!

16:30 買い物に一区切りをつけ、ベンチで一休み中。これはポップコーンでしょうか?

16:00 ディズニーランドで買い物の時間となりました。三年生の先生にお土産を買っているそうです。

15:30ディズニーランドです。アリスのティーパーティーというアトラクションに乗っています。背後の風景を見ますとかなりのスピードで回ってます。笑顔です。

arisu.pngimage1 (2).jpegimage1 (4).jpeg

15:00 サマーランド到着しました。メールによると移動も順調。広々としたプール。満喫していることでしょう。

14:30 ディズニーランドです。後ろの風景をみると何のアトラクションかおわかりの方も多いことと思います。絶叫系はのらないと宣言していましたが、どうなんでしょう。

12:30 東京駅にあるラーメンストリートで昼食です。写真を見るに塩ラーメンのようです。飲み物もつけていますね。女子生徒の注文はなんだったのでしょうか。これは帰ってから聞いてみましょう。

食事後、女子生徒はディズニーランドへ、男子生徒は秋川市にあるサマーランド(プール施設)に移動します。ディズニーランドまでは20分ですが、秋川市までは中央線・青梅線と乗り換えて1:10程度かかります。車中も楽しみです。

10:00 新宿駅からはとバスの2階建てオープンバスに乗車しました。雨でなくてよかったですね。

9:30 新宿駅につきました。引率者のメールには「新宿駅もなんのその」という一文がありました。楽しんでいます。

もうしばらくすると、二階建てバスでレンボーブリッジ、銀座を回ります。

新宿駅.pngsinnzyuku3.pngアルタ前ですね。