H29 入寮式

4月8日(土)

 視聴覚室で入寮式が行われました。新入舎生は緊張しながらも、在寮生や職員からの暖かい歓迎を受けました。

   
これから新しい生活が始まります。 入寮生による宣誓です。
新しい仲間が増えますね。 在寮生による歓迎の挨拶がありました。
 

 

H29 入学式

4月10日(日)

 今年度は海洋システム科25名・海洋生産科20名・専攻科11名の合計56名を迎えて入学式が行われました。

   
春らしい一日となりました。 ご来賓からの祝福です。
いよいよ新しい生活が始まりますね。 入学おめでとうございます!

 

 

H29 しげさ踊りパレード

5月13日(土)

 毎年恒例のしげさ踊りパレードに参加しました。隠岐の島町内外の26団体約1300人が華やかに踊りました。

   
大祖(みおや)神社付近です。 毎年の恒例行事です。
華やかなですね。 笑顔の記念撮影です。

 

 

H29 海洋訓練

7月19日(水)~7月22日(土)

 隠岐水産高校の登竜門、1年生を対象とした海洋訓練が3泊4日で実施されました。天候にも恵まれ、地域住民の方々や保護者の方々からの暖かい声援をいただきました。

   
みんなで食べる食事はおいしいですね。 AEDなどの講習を受けました。
こんなところまで行きました。 暖かい声援をありがとうございました。
みんなで力を合わせて漕ぎました。 最終のカッターレースがんばります!
全力でゴールをめざします! 最後に記念撮影をしました。

 

 

H29 体育祭

9月2日(土)

 毎年恒例の体育祭がありました。赤組、青組、黄組と学年別に分かれて頑張りました。

   
快晴での体育祭でしたね。 障害物競走の様子です。
休憩時間の様子です。 近くの園児も来てくれました。
騎馬戦は熱戦でしたね。 綱引きではみんなで応援しましたね。

 

 

H29 水高祭

10月7日(土)

 10月6日(日)の創立110周年記念式典につづき、隠岐水産高校の文化祭「水高祭」が開催されました。多くの地域の方々が来校されました。110周年にふさわしい水高祭となりました。

   
開会式の餅まきの様子です。 毎年大人気のさば缶販売です。
生徒たちはがんばって声をだしました。 タイ焼き、たこ焼きも人気でしたね。

 

H29 小学生との交流_その1

10月12日(木)

 五箇小学校の生徒が来校されました。小学生たちは水産資源について学んだり、稚魚を放流しました。

   
魚たちにエサを与えましたね。 稚魚が入ったバケツを運びます。
みんなで稚魚の放流をしましたね。 講義も行われました。

 

H29 小学生との交流_その2

10月13日(金) 

 西郷小学校の生徒が来校されました。小学生たちはタイムカプセル缶詰や練習船「みこしま」で西郷湾内をクルージングをしました。

   
タイムカプセル缶詰を作りましたね。 隠岐支庁や西郷橋を見ましたね。
西郷港で海から手を振りましたね。 こんなに近くでフェリーを見ましたね。

 

H29 マラソン大会

10月28日(日)

 校内マラソン大会が開催されました。男子は16㎞、女子は10㎞を疾走しました。

   
まずは男子のスタートです。 続いて女子のスタートです。
園児たちの応援でがんばりました。 ゴールした後は暖かい豚汁を食べました。

 

H29 球技大会

12月8日(金)

 校内球技大会が開催されました。今年はドッジボールをおこないました。陸上でも素早い身のこなしでした。

   
体育館2階から生徒たちが応援しました。 男子・女子、全員が参加しました。
チームワークで頑張りました。 白熱した試合でしたね。

 

島根県立 隠岐水産高等学校
〒685-0005 島根県隠岐郡隠岐の島町東郷吉津2
TEL:08512-2-1526  FAX:08512-2-6079
E-mail : okisuisan-hs@edu.pref.shimane.jp