お知らせ

地域の皆様への最近のブログ記事

食の縁結び甲子園 応援ありがとうございました

11月10日、食の縁結び甲子園・全国大会がくにびきメッセにて開催され、

本校生徒によるNogi8チームが優勝しました。

3名の生徒たちは多忙な中、夏休みから試作や練習に励んできました。

また、出場した3名以外の生徒たちもプレゼンテーションを作ったり、

お品書きや旗を作ったりして様々な形で協力をしてきました。

食の甲子園.png食の甲子園 優勝写真.png食の甲子園3.png

試作の段階から地域の方をはじめ、企業の方などたくさんの方に応援いただきました。また、祝福の声も多くいただきました。

心から感謝いたします。

本校を今後ともよろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。松養まつり2018 大成功!

 11月10日(土)『松養まつり』を本校(川津校舎)で開催しました。
 天気 にも恵まれ、多くの皆様にご来場いただき、大盛況でした。今年は松江養護学校が40周年を迎え、児童生徒も一緒にお祝いもしました。また、それぞれの発表も、児童生徒みんなが日頃の成果を発揮することができました 。また、高等部の販売においても生徒たちは会計業務や接客などに奮闘しました。
 ご来場くださった皆様から多くのお褒めの言葉をかけていただき、今後の学習への大きな励みとなりました。
 ご来場くださった皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

大成功のくす玉が割れた瞬間

土曜営業へお越しいただきありがとうございました!!

10月20日に土曜営業がありました。

たくさんのお客様に足を運んで下さりありがとうございました。

普段ではやらない特別な企画の上にいつもより多いお客様で大忙しでした。

至らない点もあったとは思いますが、お喜びいただければ幸いです。

また、この日は鳥取県の琴の浦高等特別支援学校の教員と生徒の皆様にもお越し下さいました。

ありがとうございました。

最後にお知らせです。

今月10日(土)に松養まつりが川津校舎にてあります。

更に12月の4日~6日まで連続営業を行います。

是非、お越し下さいませ!

2018年松養まつりのお知らせ

2018年松養まつりが開催されます。
テーマ『~喝采!楽しもう最高の瞬間 み んなで祝う松養40周年~』


日時 平成30年11月10日(土) 9時20分~15時20分

場所 松江養護学校(本校)     

 駐車場に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を使うか、乗り合わせてご来 場ください。
 なお、車で来られた際には誘導員の案内に従って下さい。

 詳しい地図 、公共交通機関についてはこちらから

詳しい内容についてはチラシをご覧ください。

・プログラム
・催し物のご案内
  (新しいウィンドウでPDFファイルが開きます。)

乃木サービスショップ休日営業のご案内

10月20日(土)に休日営業を行います。

[営業時間]

・みのり亭11:30~13:30

・みのりマート11:00~14:00(みのりファームの野菜は11時頃に入荷いたします)

・レコルテ9:30~14:00

・みのりクリーンサービス9:30~14:30

・ベジ・リィル11:30~13:30(売切れ次第終了)

となっております。

尚、みのり亭は先着の方から整理券をお渡しいたします。(11:00より。校門を入って左手・パソコンルーム前にて)

ご了承ください。

各店舗様々な企画を考えております。

・みのり亭~食の甲子園の定食を販売します。(20食限定)

・みのりマート~店舗でのプレゼント&フードコートの開催。

・レコルテ~お買い上げいただいたお客様先着50名にプレゼントをお渡しします。

・みのりクリーンサービス~洗車のお客様に無料ウォッシャー液補充などのサービス。

・ベジリィル~チーズケーキフェアをします。

校内は楽しいハロウィンの飾りつけでいっぱいです(#^.^#)

ハロウィン3.jpgハロウィン2.jpg

皆様のお越しをお待ちしております!

小学部宿泊学習について

小学部宿泊学習の様子を行事カレンダーに掲載しました。

1日目はhttp://www.shimanet.ed.jp/matsueyougo/event/2018/09/event-9964.html

2日目はhttp://www.shimanet.ed.jp/matsueyougo/event/2018/09/event-9965.html

に載せていますので、ぜひ見てください。

平成29年度 学校評価(年間評価)の結果について

 H29年度は「まもる」「かためる」「つなぐ」の本校重点目標のもと、各学部、分掌も3つの重点目標を掲げました。その中で最重点目標を選び評価目標として一年間取り組みました。この評価結果を受けH30年度もより良い学校つくりを目指していきます。

H29年度の学校評価結果はこちらから
(PDFファイルが新しいウィンドウに表示されます。)

創立40周年お祝いメッセージの募集

 今年度、松江養護学校は、創立40周年を迎えます。『創立40周年記念誌』を作成するにあたり、みなさまからのお祝いメッセージを募集し、掲載することにしました。短いメッセージで構いません。卒業生、保護者、旧職員どなたでも大歓迎です。投稿よろしくお願いします。

創立40周年準備委員会

(メッセージの例)

  • 「創立40周年おめでとうございます。私は〇期の卒業生です。松養まつりで販売したことが一番の思い出です。」
  • 「だけさんに登って、みんなでおにぎりを食べたこと、山頂から見た中海がきれいだったこと、今でも心に残っています。」

メールはこちらへ

校長あいさつが更新されました。

学校紹介の校長あいさつのページが更新されました。

校長挨拶はこちらから見ることができます。

ワークアップのお礼

 2月10日(土)第17回松江養護学校作品展・作業製品販売会『ワークアップ松養』をイオン松江ショッピングセンターで開催しました。
 連日の大雪で心配していましたが、当日は予定通り実施することができました。開場直後から多くのお客様にご来場いただき、大盛況でした。小学部児童の作品をご覧いただいたり、中学部や高等部総合コースの生徒が作業学習で作った製品を購入していただいたりしました。生徒たちは、準備から会計業務や接客、片づけまで奮闘しました。
 湖城ライオンズクラブ様始め、ご来場くださった皆様から多くのお褒めの言葉や温かい応援の声をかけていただき、今後の学習への大きな励みとなりました。本当にありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。

ワークアップの会場の様子

 2016年8月26日からのカウントです。