松商メールマガジンについて

本校では、保護者の皆様に対してメールマガジンの配信を行っております。
受信を希望される保護者の方は下記の手順にてメールアドレスの登録をお願いいたします。

 携帯電話あるいはPCより学校メールアドレスmatusho-01@shimanet.ed.jp宛に
 以下の内容を入力してメール送信
  ●件名:メールマガジン登録
  ●本文:お子様の学年クラスおよび氏名を記載
       (複数のお子様が在籍する場合は、下の学年のお子様で登録してください)

 学校にて登録作業を行った後、毎週金曜日(長期休業中を除く)に配信いたします。

QRコード QRコードから携帯電話のメールを作成できます。
読み取り後「メール作成」を選択し、
本文を入力してから送信してください。


注意事項
 ・ 上記アドレスからの受信を許可するように設定してください。(下記※参照)
 ・ メールアドレスを変更されますと配信できなくなります。
 ・ ネットワーク状況やプロバイダの制限により、着信遅延や不達が発生する場合が
   ありますので、ご了承ください。
 ・ 登録メール送信後、金曜日にメールマガジンが届かない場合は、メール受信の
   設定を変更して(下記※参照)再度登録メールを送信してください。
   それでも届かない場合は、学校までご連絡ください。



※メールマガジンが届かない場合

 迷惑メール対策の設定をしている場合、メールマガジンが受信拒否されることがあります。
 その場合は、「宛先指定受信」または「アドレス指定受信」「ドメイン指定受信」等で、
 上記のメールアドレスを登録していただきますよう、よろしくお願いします。

 ドコモの設定方法はこちら
 auの設定方法はこちら
 SoftBank(右上のサイト内検索において「なりすまし救済」で検索すると設定方法が分かります)