ブログ

 児童生徒会執行部の村上貴洋です。1130日に益田養護学校を代表してキヌヤで募金活動をしました。最初は、本当に募金が集まるのか、うまくできるのかという不安な気持ちがありました。しかし実際にやってみると、通りかかった方々が、次々に募金箱にお金を入れてくださり、あっという間に時間が過ぎていきました。大きな声で呼びかけることもできたので、とてもやりがいがありました。僕にとっても心に残る貴重な体験となりました。

集まったお金は、社会福祉協議会に寄付し、地域のボランティア活動に使われるそうです。協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

aa.jpg

 児童生徒会副会長の金水樹です。7月4日に赤白活動があり、執行部企画のミッションゲームを行いました。最初の挨拶では、益養のオジリナルヒーローとして、私たち執行部の5人が、ますようレンジャーの役をして、会場を盛り上げました!ゲームでは、ミッションシートに書かれているミッションを、縦割りの班で1つずつクリアしていきました。小学部から高等部のみんなが協力して活動していて嬉しく思いました。とても盛り上がり楽しい時間になったので、今まで準備してきた甲斐がありました。

赤白活動②.jpgのサムネイル画像赤白活動③.jpgのサムネイル画像赤白活動①.jpgのサムネイル画像

 

 児童生徒会副会長の前洋斗です。5月28日に運動会がありました。僕は、組長や執行部の仕事がたくさんありました。その中でも1番心に残っているのは、選手宣誓です。2人で息を合わせて言うことが難しくて大変でした。でも、練習を重ねたので上手に言うことができて良かったです。

 また、開会式の挨拶で、みんなの前で話すことは緊張しましたが、ゆっくりと大きな声で話すことができました。僕にとっては最後の運動会でしたが、とても良い思い出になり、良かったです。IMG_3258.JPGのサムネイル画像

IMG_3648.JPGのサムネイル画像

3学期から児童生徒会長になりました澄岡力生です。僕は、明るく楽しい学校にしたいと考えています。そのために児童生徒会長に立候補したので、学校のリーダーとしてみんなをまとめられるように、執行部のみんなで頑張ります。1年間よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

高等部2年の広田有里絵です。

11月5日(木)に赤い羽根共同募金活動をしました。

大きな声で呼びかけると、たくさんの方が募金をしてくれました。とても嬉しかったです。

ボランティア活動などに使ってもらえると良いなと思います。

赤い羽根写真.PNG

ど~も~!! こんにちは!

9月14日の赤白活動では、全校生徒で集まって、みんなで楽しくMay先生のダンスレッスンを受けました!!May先生と一緒にダンスをしておられる保健室の大石先生も登場してくれて、みんなビックリしていました。最初は、なかなかコツがつかめず苦戦している人もいましたが、みんなとてもイキイキして踊っていました!楽しかったです!!

10月5日の赤白活動では、中学部・高等部の生徒でますようまつりの準備をしました!僕は、中学部の人と一緒に、ポスターが目立つように、シールなどを貼りました。みんながとても楽しそうに準備をしていて、僕も嬉しくなりました!ポスターは、とても目立つものになり、良かったです!

                             村上 航希

ブログ赤白.PNG

ど~も~!こんにちは。執行部副議長の大庭です。

なんと今年の運動会は5月30日(土)にありました。毎年運動会は白熱した戦いが繰り広げられていますが、今年は特別熱い戦いになったように感じます。

そして、今年のスローガンは「チアフルコーペレーション~弾ける笑顔で咲き誇ろう~」です。そのスローガン通り、みんなの笑顔が弾けた運動会になったと思います!!

ちなみに!今年勝利の栄冠を手にしたのは、な、な、なんと!赤組でーす。

これからも僕たちは熱い魂で益養を盛り上げます!よろしくお願いします!!

運動会ホームページ写真.jpg

 

 

実行委員の仕事は、出発、決勝、ラジオ体操、放課後に万国旗作り、スローガンのかざりつけをしました。

後輩達と担当の先生と一緒に当日までがんばりました。

放課後、部活の時間を使って準備を進めてきました。

次、実行委員になる人は、私たちのやってきたことをひきついで、

最後までなしとげてほしいと思います。

(運動会実行委員代表 N.K)

IMG_7915.JPG

 

こんにちは~議長の河野です。よろしくsign01

5月31日(土)に運動会がありました。

今年の運動会も、どちらの色組も協力してがんばっていました。

また、スローガン「ベストスマイル」のように学部種目や全校リレー、応援披露など一丸となってがんばりました。

結果は、赤組195点、白組190点で、

赤組の優勝で~~~すsign03

ま、まさかの和久利先生は初めて優勝した組に入っていました。

僕は、最後の運動会だったので、いい思い出になりました。

 児童生徒副会長になった中谷です。副会長として生徒会長をささえながら頑張りたいです。

 5/12(月)に中学部と高等部の合同活動がありました。

 今年の学校のスローガンは

 「ベストスマイル~sun太陽のように光り輝く笑顔をもってsun~」

というスローガンに決まりました。

 このスローガンを中学部と高等部で書きました。

 すごくりっぱなスローガンが出来ましたsmile

 皆で協力して書くことができて良かったです。

IMG_7836(トリ).jpg

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

  • 児童・生徒会ブログ
  • いじめ防止基本方針