Shimane Prefectural Johokagaku High School
島根県立情報科学高等学校
凌雲会

凌雲会ニュース


2016年8月11日(木) 凌雲会総会(卒業生会)盛大に開催

写真  平成28年度凌雲会総会を開催しました。
 今年は祝日・やまの日に松江エクセルホテル東急にて、盛大に開催いたしました。参加者は総勢61名。幹事の3期生の皆様の声がけで、大勢の同窓生で賑やかに集う事が、できました。
写真  今年は校長になられた小山先生から、まず学校の概況報告。そして旧職員の坪内先生、北尾先生、浜崎先生からかつての情報高校の懐かしいエピソードをお聞きする事が、できました。
校歌斉唱は、参加者全員で一つの輪になって、大きな声で歌う事ができました。懐かしい仲間と懐かしい一時を過ごす事ができ和やかな総会となりました。
写真 来年度は4期生を幹事として、より盛大により楽しい総会にしたいと思います。今年参加できなかった方も今年ご参加いただいた方も、必ずお楽しみいただける総会になるよう、更にバージョンアップしてまいりますので、ぜひ来年も又ご参加ください!心よりお待ちしております。

2016年5月9日(月) 平成28年度 凌雲会総会のご案内

 今年度も凌雲会総会を開催いたします。平成29年の創立30周年を目前にして、益々盛り上がっていきたいと考えております。卒業生の皆様にたくさん集まっていただき、情報科学高校を懐かしみ、現在の状況をお知らせしたり、また本校のこれからの発展のためにご意見やお力添えをいただける貴重な機会にしたいと思います。
 今年は、小山校長先生を迎えて初の総会となります。また、初の松江開催でもあります。ぜひとも、多くの卒業生の皆様と語らう素晴らしい時間にいたしますので、ふるってご参加ください。

日時:平成28年8月11日(木・祝)18:30より
会場:エクセルホテル東急
会費:¥4,500

参加のお申込みはこちらへ
島根県立情報科学高校 凌雲会事務局
TEL 0854−23−2700
FAX 0854−22−2933
または、下記FACEBOOKページでも受付中です。

また、凌雲会の新FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/jyohokagakuryounkai
もご覧ください。

2015年8月8日(土) 凌雲会総会

凌雲会総会が、8月8日(土)に開催されました。
当日は、来賓の方も含め総勢41名の皆様にお集まりいただきました。
最初は総会を行い、26年度事業報告と決算報告、そして27年度の事業計画と予算案が承認されました。
また、平成29年に創立30周年を迎えるため、実行委員会として会長さまと副会長さまが委員となって活動していただくことが決定いたしました。

懇親会では第2期の皆様の企画・運営により、乾杯〜校歌斉唱、万歳まで和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。第2期の皆様、お世話になりました。
来賓は旧職員の、北尾先生、小山先生が来てくださいました。懐かしい恩師、同級生にであった同窓生達は、誰もが高校生に戻ったかのような感覚になり、それはもう大変な盛り上がりでした。

また、卒業生の皆様からは、今の情報の生徒数の少なさに驚いたり、心配してくださる方、今の情報に「自分たちができることは何かないか、恩返しがしたい。」など、熱いお気持ちを聞かせていただいたりもして、事務局としては大変感激いたしました。

これからも現生徒、卒業生のため、また地域のためにも、益々の発展を遂げるため、今後も事務局は全力で頑張ってまいりますので、卒業生の皆様のお力添えを、どうかよろしくお願いいたします。

また、凌雲会のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/shimane.joho.ryounkai
もご覧ください。

2013年8月10日 凌雲会総会(卒業生会)盛大に開催

平成25年8月10日(土)、安来市古川町の「夢ランドしらさぎ」において、凌雲会(卒業生会)総会が盛大に開催されました。
 当日は約100人の卒業生の皆様が参加され当時の思い出話に花が咲き大いに盛り上がりました。

 会は2期の湯浅チカ子フリーアナウンサーの司会のもと、藤井俊之会長(1期)、折坂隆校長の挨拶、小山峰明教頭の学校概況報告の後、山本法子副会長(3期)の乾杯で開宴となりました。

 続いて役員紹介があり現在の役員方の他に、新たに山本康二副会長(3期)、岩田真由美監事(2期)、杉原剛監事(7期)が承認されました。

 また、坪内邦至元校長、中西秀夫元校長も出席頂き、当時の懐かしい話を披露されました。

 卒業生会の合同の同窓会のような形は初めてのことで来年以降も開催することになりました。凌雲会総会といっても堅苦しいものではなく、情報科学高校卒業生の合同の同窓会で懇親を図ることが目的ですので是非来年の参加をお待ちしております。

 会は川上幸美副会長(6期)の「母校を応援しましょう」の音頭による万歳三唱で閉会となりました。


 また、折坂隆校長の話の中でもご案内がありました、11月30日(土)、12月1日(日)に開催されます「情報デパート」では今回新しく「卒業生コーナー」を設けましたので卒業生の皆様是非お立ち寄りください。
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

〒692-8500 安来市能義町310
TEL:0854-23-2700   FAX:0854-22-2933   進路:0854-23-2854
E-mail:
jyohokagakukoko*at*pref.shimane.lg.jp (代表)
このページに掲載されている文章・写真等の著作権は、本校に帰属します。
また、無断掲載を禁じます。


 


 

Valid HTML 4.01 Transitional

正当なCSSです!

これらのマークはWebページを作るにあたって、 高度な相互運用性に対する配慮を 行った事を示すものです。