吹奏楽部



関連する記事

 

 

 マーチング全国大会に出場する吹奏楽部(11月18日:大阪城ホール)の壮行演奏と、英語スピーチコンテスト(1月13日:東京)に出場する佐名木菜月さんの壮行スピーチを披露していただきました。日頃の練習成果が発揮できるよう全校で応援しています。また、これ以外にもソフトボール部、陸上競技部(駅伝)、珠算部、ワープロコンピュータ部が中国大会へ出場します。

soukou.jpg

 
 
 

吹奏楽部がマーチングコンテストで2年連続5回目の中国支部代表に選出されました。次は、11月18日に大阪城ホールで行われる全国大会に出場します。応援をお願いします。

kami_.jpg

 
 
 

今年度の吹奏楽部定期演奏会は下記の通り開催いたします。

平成29年12月26日(火) 18時30分開演

会場 出雲市民会館

ぜひご来場ください。

0608s.jpg

 
 
 

各専門部(野球・バドミントン・吹奏楽)の表彰式を行いました。

P2240718.JPG

表彰を受けた部員の皆さん、おめでとうございました!

 
 
 

第11回出商吹奏楽定期演奏会を12月25日(日)出雲市民会館大ホールで行います。皆様クリスマスの夜は出商サウンドとお過ごしください。お待ちしております。

2016定期演奏会ポスター.jpg

期日:12月25日(日)

開演:18時30分(開場18:00)

入場は無料です。

 
 
 

第29回全日本マーチングコンテスト島根県大会が、9月19日(日)浜山体育館で開催され、本校は見事金賞を受賞し、10月9日(日)山口市で開催される中国大会に出場します。中国大会でも「チーム出商、スマイル出商」で演奏演技し、4年連続全国大会出場を目指します。皆様引き続き温かいご声援、よろしくお願い申し上げます。

 
 
 

8月27日(土)鳥取市で開催された第57回全日本吹奏楽コンクール中国大会で「金賞」を受賞しました。残念ながら全国大会に駒を進めることはできませんでしたが、出商サウンドを会場いっぱいに響かせました。保護者の皆様をはじめ関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

 
 
 

4月2日(土)4月から11月の休日を中心に運行される木次線のトロッコ列車「奥出雲おろち号」の出発式が、JR出雲市駅で盛大に行われました。列車は、セレモニーの後、本校吹奏楽部の演奏に送られながら、午前8時45分に乗客を乗せてホームを離れました。                                    IMG_0126s.jpg IMG_0139s.jpg IMG_0128s.jpg

 
 
 

11月22日(日)大阪城ホールで行われた全日本マーチングコンテストに本校吹奏楽部が中国支部代表として出場しました。

結果は銅賞を受賞しました。

 

これまで、保護者の皆様、地域の皆様にたくさんの温かい応援をいただき誠にありがとうございました。

今後とも、出雲商業高校、吹奏楽部への応援をよろしくお願いいたします。

今年度も12月25日(金)に定期演奏会を開催いたします。

開演18:30(開場18:00) 出雲市民会館

ぜひ皆様ご来場ください

 
 
 

11月16日(月)

本校体育館で、吹奏楽部の全日本マーチングコンテストの壮行式を行いました。

鮮やかなピンク色の衣装を着た吹奏楽部員が体育館に登場すると、全校生徒から大きな歓声と拍手が湧き上がりました。

息の合ったパフォーマンスと体育館いっぱいに鳴り響く美しい音で観客を魅了した後、部長より意気込みが語られました。

PB160612.JPGPB160616.JPGPB160636.JPG

皆様、応援よろしくお願いいたします!