新着情報 : 家庭クラブ

生徒総会・家庭クラブ総会では決算報告や予算の提案、活動計画が報告され承認されました。壮行式では、各部が総体に向けての意気込みを語ってくれました。どの部活動も頑張ってほしいと思います。

生徒総会.jpg

 
 
 

生徒総会・家庭クラブ総会・総体壮行式を実施しました。

P5240004.JPG

生徒総会では、生徒会執行部、各専門委員会より昨年度の活動報告及び、今年度の活動計画が発表されました。

P5240028.JPGP5240037.JPG

家庭クラブ総会では、成人会長の校長先生より、先日行われた野球の招待試合のお礼と、倉敷商業高校よりいただいた記念品のお披露目、家庭クラブに対する心構えが話されました。

その後、家庭クラブ生徒会長より挨拶と、役員の自己紹介、活動報告・計画が発表されました。

壮行式では、校長先生、生徒会長より激励の言葉が述べられ、ダンス同好会と野球部より応援のダンスとエールが送られました。

P5240106.JPGP5240122.JPGP5240145.JPG

その後、各部代表が総体に向けた決意を述べました。

P5240087.JPG

 
 
 

3月4日(金) 家庭クラブのメンバーが学校近隣の保育園に訪問し、手作りおもちゃなどをプレゼントしました。

詳しくは下記のPDFをご覧ください

H27年度 3月4日たちばな保育園訪問.pdf

 
 
 

 昨年末に家庭クラブの生徒が本校近くにある、たちばな保育園の餅つきに参加させていただきました。その様子をお伝えします。

H27家庭クラブ餅つきたちばな保育園.pdf

たちばな保育園の皆様、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
 
 

本校家庭クラブが1学期より取り組んで来た”届けよう服のチカラ”プロジェクトの活動報告をいたします。

皆様のご協力のおかげで、たくさんの子供服を集めることができました。ありがとうございました。

HP②ユニクロ 子ども服回収.pdf

 
 
 

 家庭クラブでは6月より、不要になった子供服を集めて、寄付をするプロジェクトに取り組んでいます。

 これまでの経過をご報告しますのでぜひご覧ください。

家庭クラブ服のチカラ経過報告.pdf

 また、12月5日・6日に開催される出商デパートでも、ご不用になった子供服の回収を行います。

 ご協力よろしくお願いいたします。