新着情報 : JRC

10月10日(土)に出雲市駅北口においてJRC部メンバーが街頭募金活動をしました。

今回の募金は、「平成27年度台風18号等大雨災害義援金」として街頭に立ちました。

はじめは、恥ずかしさもありなかなか大きな声が出ませんでしたが、募金してくださる方の温かさに勇気づけられだんだんと伝わる声になっていきました。

当日は、出雲夢フェスタも開催されており、アトネス出雲のイベントの方にもアナウンスしていただき、たくさんの方にご協力いただきました。

IMG_3630.JPGIMG_3623.JPGIMG_3643.JPGIMG_3627.JPG

 

「募金してくださる方はみなさん笑顔で接してくださったので、温かい気持ちになりました。」

「『お疲れ様』や『がんばってね』など励ましの言葉もいただいて、今回活動ができて本当に良かったです。」

「子どもからお年寄りまで募金してくださって、人の温かみを感じました。」

など、生徒たちも自分たちの声にこたえてくださる方の存在を感じ、とても達成感があったようです。

 

今回集まった、合計20,592円の募金は日本赤十字社島根県支部を通じ、被災地に贈られます。

募金してくださった方、JR出雲市駅様 たくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました。