新着情報 : ワープロ・コンピュータ部

6月12日(水)に大津コミュニティーセンターにおいて島根県高等学校情報処理競技大会が行われました。

結果は、団体戦で第3位でしたが、個人戦では3年生の森田君が全国大会への出場権を獲得しました。

今後は、7月28日に広島市立大学で行われる全国大会へ向けて頑張ります。

20190612_133912.jpg

 
 
 

 マーチング全国大会に出場する吹奏楽部(11月18日:大阪城ホール)の壮行演奏と、英語スピーチコンテスト(1月13日:東京)に出場する佐名木菜月さんの壮行スピーチを披露していただきました。日頃の練習成果が発揮できるよう全校で応援しています。また、これ以外にもソフトボール部、陸上競技部(駅伝)、珠算部、ワープロコンピュータ部が中国大会へ出場します。

soukou.jpg

 
 
 

 6月8日 春季ワープロ競技大会島根県予選(会場:出雲商業高校)

      個人の部 佳良賞 伊藤 陸

6月13日 情報処理競技大会島根県予選(会場:情報科学高校)

      団体の部 第二位(樋野、伊藤、岡、足立)

      個人の部 第二位 樋野拓人 全国大会出場

情報.jpg 

 
 
 

 春季島根県ワープロ競技大会が本校を会場に開催されました。

20150611wa-puro

 県内から8校54名の生徒が、日ごろの練習成果を発揮しました。

 本校3年生の西みのりさんが個人の部で第2位に入賞し、全国大会への切符を手にしました!

 このワープロ競技大会を皮切りに、商業の競技会が今年度も開催されます。珠算・電卓、簿記、情報処理、生徒商業研究発表、英語スピーチ、一つでも多くの競技会で全国大会、中国大会に駒を進められるよう、生徒、教員が一丸となって練習に励んでいます。応援よろしくお願いします!