新着情報

10月31日(土)・11月1日(日)に出雲ドームで開催された出雲産業フェア2015に本校の生徒が参加しました。

【吹奏楽部】

10月31日(土)イベントのオープニングファンファーレとパフォーマンスを本校吹奏楽部が行いました。

イベントのメインステージで行われたパフォーマンスでは吹奏楽部の部員が笑顔で動きと音の合った演奏を披露し、お客様からたくさんの拍手をいただきました。

PA310402.JPG

 

【課題研究「商業美術」「デパート経営」】

課題研究「商業美術」は本校で取り組んでいる木育を紹介するブースを出展しました。

今まで制作してきた商品や授業での取り組みの紹介と、木のおもちゃ「もりっころ」づくりの体験コーナーを開催し、多くの家族連れのお客様でにぎわいました。

デパート経営グループの生徒も体験コーナーの補助に加わり、たくさんの子どもたちに「もりっころ」を作ってもらうことができました。

IMG_3831.JPGPB010422.JPG

 

【経済調査部】

経済調査部は昨年も大好評だった、出雲工業高校・出雲農林高校とのコラボ企画「出雲サンサン縁結びフェス」に参加し、茶屋での販売を行いました。

今年は大津町のクレール洋菓子店さんと一緒に作った待望の新商品「サササブレ」と「ササパウンドケーキ」とコーヒー、ソフトドリンクの販売を行いました。

新商品はお客様に受け入れていただけるのか不安もありましたが、準備した商品は無事完売することができました。

また、ご来場いただいた大勢のお客様にアンケートのご協力をいただきました。ありがとうございました!

PA310387.JPGPB010437.JPG

すてきな茶屋と庭を作ってくださった、出雲工業高校・出雲農林高校の生徒のみなさん先生方、ありがとうございました。

 

2日間の産業フェアで、地域の大勢の方に出商生の姿を見ていただくことができました。また、商品をお買い上げや、温かいお声掛けをいただきありがとうございました。

ご来場いただいた皆様、イベント企画運営の皆様、本当にありがとうございました!

今後とも、出雲商業高校の応援よろしくお願いいたします。

 
 
 

 

「デパート経営」と同じカテゴリの記事

 

「出商デパート」と同じカテゴリの記事

 

「吹奏楽部」と同じカテゴリの記事

 

「商業美術」と同じカテゴリの記事

 

「文化部」と同じカテゴリの記事

 

「経済調査部」と同じカテゴリの記事

 

「部活動」と同じカテゴリの記事