新着情報

 9月25日(金)・26日(土)に岡山県岡山市のさん太ホールで開催された第29回中国五県生徒商業研究発表大会に本校経済調査部が出場しました。

 8月の県大会で最優秀賞を受賞してから1か月、県大会での発表内容、提示資料を大きく修正して中国大会に挑みました。3年生は学園祭準備、進路決定のための試験などで多忙な中、自分の練習はもちろん、後輩への指導も行ってきました。また、1年生、2年生も3年生に負けず劣らず日々の練習に励んできました。

 結果は優秀賞を受賞することができました。残念ながら全国大会への切符を手に入れることはできませんでしたが、自分たちの実力、練習成果を十二分に発揮することができました。また、他県の学校の研究発表のレベルの高さを目の当たりにし、自分たちの研究発表への取り組みについて改めて考えるよい機会となりました。来年の大会でさらに良い結果を出せるようこれからも研究を続けます。

 今年度の、研究にご協力いただいた皆様、応援していただいた皆様ありがとうございました。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

 また、大会運営をしていただいた岡山県の先生方、温かくもてなしてくれた岡山県の高校生のみなさんありがとうございました。

P9261108.JPG  P9261115.JPG

 

 今後とも、出商経済調査部をよろしくお願いいたします!

 
 
 

 

「経済調査部」と同じカテゴリの記事