卒業生の皆様へ

 

 

 




関連する記事

 

 第13回出商デパートに向けて決起集会が行われました。集会では石橋社長以下、デパート経営班の紹介、各クラスの店舗発表や役割の説明などが行われました。12月1日・2日に開催されるデパートに向けて、全校で頑張っていきます。なお、今後デパートに関する情報を学校のホームページやSNSを通じて配信致します。SNSの準備ができ次第お知らせします。

depa1.png

 
 
 

順延しました体育祭を本日実施します。

生徒の皆さん通常どおり登校してください。

7:30より準備をはじめますので、3年生で登校が可能な人は協力してください。

 
 
 

 明日(9月1日)は体育祭の予定ですが、今後かなりの高い確率で荒天になることが予想されますので、体育祭を明後日(9月2日)に順延します。

 9月1日(土):体育祭を中止して、通常の土曜日と同じように休日とします。

 9月2日(日):朝6:30に実施の有無を決定して、ホームページおよび緊急メールにて連絡します。実施する場合にはグランドの状況等を見て開始時間を決定しますので、生徒の皆さんは通常どおり登校してください。中止する場合には通常の日曜日と同じように休日とします。

 9月3日(月):2日に体育祭を実施した場合には振替休日となりますが、2日も中止した場合には雨天であっても体育祭を実施します。

 
 
 

 生徒が校舎内とグラウンドの行き来を安全に行うために、体育祭当日の車の進入を制限させていただきます。図を参照して下さい。

体育祭駐車場.pdf

 
 
 

本校卒業生会「斐水会」の入会式を行いました。

入会式には斐水会会長の田邊達也様をはじめ、斐水会役員の皆様にご臨席いただきました。

田邊様より新入会員159名へあたたかい歓迎の言葉をいただき、代表生徒が斐水会員としての決意を述べました。

斐水会入会式1.jpg

ご多用中の中、ご臨席いただいた皆様、ありがとうございました。

斐水会の先輩方、新入会員へのご指導、これからもよろしくお願いいたします。

 
 
 

島根県立出雲商業高等学校創立100周年記念式典を、10月14日(土)出雲市民会館で行いました。

当日は、大勢のご来賓、卒業生、保護者の皆様にご臨席いただきありがとうございました。

今後とも出雲商業高校へのご声援、よろしくお願いいたします。

0215s.jpg 0343s.jpg 0456s.jpg

 
 
 

本校では百周年記念誌の発刊に向け、卒業生の皆様から思い出の写真を募集しております。

募集する写真のテーマは「部活動」です。

提供の方法

写真もしくはデータ(CDやUSBメモリに記録したもの)を本校事務室へご持参いただくか、郵送してください。

締め切り:平成29年5月31日(水)

ご提供いただいた、写真、データは使用後お返しいたします。必ず返送先の住所、お名前をお知らせください。

郵送先

〒693-0011

島根県出雲市大津町2525

島根県立出雲商業高等学校創立百周年記念事業実行委委員会事務局

記念誌係 亀田

お問い合わせ先:0853-21-0016 出雲商業高校 亀田

たくさんの懐かしい写真の提供をお待ちしております。

 
 
 

島根県では県立学校の卒業生に対する各種証明書の交付について、平成29年4月1日より証明書交付手数料を徴収する予定です。

つきましては、下記のリンク先をご覧いただきご確認ください。

島根県ホームページ

http://www.pref.shimane.lg.jp/education/kyoiku/koukou/syokai/syoumeisyo.html

 
 
 

3年3組の店舗は、『食堂』です。

当店は笑顔あふれるおいしい食堂です。

昨年は子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方にお越しいただきました。

今年は大人気の牛丼とうどんの他に新作のチキンカチャトーラ丼の3品をご用意しております。

従業員一同、お客様のご来店をお待ちしております。デパートに来たらぜひ食堂のほうへ足をお運びください。

dp16-33b.JPG  dp16-33c.JPG  dp16-33a.JPG

3年4組の店舗は、『コラボ商品』です。

私たちは、初めて今年からコラボ商品を販売いたします。さまざまな商品とコラボレーションしております。どんな商品があるのかは、来ていただいてからのお楽しみです。

お子さま、学生、大人の方、お年寄りの方まですべての方にお買い物を楽しんでいただけると思います。

出商デパートでしか売っていない商品ばかりとなっております。クラスの一人一人がデザインした世界で一つしかない商品もございます。ぜひ、気に入った商品をお買い求めください。

dp16-34a.JPG  dp16-34c.JPG  dp16-34b.JPG

 
 
 

3年1組の店舗は、『鮮魚』です。

私たちは、日本海で獲れた新鮮な魚はもちろん、イカ焼き、カニ汁、干物も販売しています。

皆さんがよく知っている魚や初めて見る魚、様々な魚をご提供します。

美味しいタレで作るイカ焼き・寒いときに食べたくなる温かいカニ汁・新鮮な魚の旨味がたくさん詰まった干物、買いたくなる商品がきっとあるはずです!!!!

3年1組の明るく元気な声に引き寄せられ、ぜひ、お買い求めください(^_^)

dp16-31d.JPG  dp16-31c.JPG  dp16-31a.JPG

dp16-31b.JPG  dp16-31e.JPG

3年2組の店舗は、『名産品・高校製品』です。

私たちは、毎年大人気の出雲農林高校のプレスハムも販売する予定です!また、今年は新商品のトマトジュースを販売します。他にも、全国の専門校生が開発した商品を数多く取り揃えております。

名産品では、昨年即完売したHIROTAのシュークリーム・宇都宮餃子など全国各地のおいしいものを揃えます!

全国各地のおいしいグルメで日本一周しませんか!?

dp16-32c.JPG  dp16-32a.JPG  dp16-32b.JPG