お知らせ

 本日校内を見渡すとカッター部が練習前集合しているところでした。また体育館一階では卓球部が校庭では野球部が練習を行っていました。

 ハンドボール部は校外の合同練習に出かけています。

3月21日部活動.png

3月20日(水)にほんばし島根館で行われました販売実習と浜田市PR活動に多数の来館がありました。

販売実習で出向いたわけですが反対に東京から本校にしまね留学している生徒の保護者様より差し入れをいただいたとききました。\(◎o◎)/!感謝申し上げます。ありがとうございました。生徒達は22時ごろ無事自宅に帰りました。

3月20にほんばし販売.png

3月20日(水)13時から公立高等学校選抜試験の二次試験が本校を会場に行われます。そのため生徒は全員11時に完全下校となりますのでお知らせします。

  11時以降:生徒完全下校 (校内立ち入り禁止 部活動禁止)

神海丸は本日08時、神奈川県三崎港に入港しました。

「実習生皆元気!下船準備を行います」・・・指導教官山﨑

本校生徒が東京に出向き、実習製品の販売を行います。

日 時:3月20日(水)10時~16時ごろ

場 所:にほんばし島根館(東京都中央区室町1-17-24)

生 徒:食品流通科2年 3名(引率 葛城先生)

目 的:①本校のキャリア教育としての販売実習

    ②浜田市水産物ブランド化戦略会議と連携し浜田市及び本校のPR

関東在住の卒業生の皆様、在校生の保護者の皆様ぜひお立ち寄りください。

●彼らが販売します!(出発前、職員室に挨拶にきましたところをパシャ!)

にほんばし.png

合格おめでとうございます。合格した皆様には、在籍する中学校に入学に関係する書類を送っております。その中に「入学のしおり」が入っております。ご確認ください。

●入学説明会

実施日:3月26日(火) 受付:8:20~8:50(本校体育館入り口)

時 間:9時~12時 入舎希望の方は入舎説明会を13時から行います。

●入寮を希望する生徒・保護者様へ

「入学のしおり」19ページ、「3.入舎手続き」には、「入舎を希望する場合には15日までに電話連絡をしてください。」とありますがこれは誤りです。25日までに入舎希望の確認をとりたいと考えております。寮担当者へ入寮確認の電話をお願いします。

本校では弓道部の練習大会以外にもハンドボール部が飯南高校と合同練習、卓球部や野球部も練習を行っていました。

3月16日卓球ハンド.png3月16日野球.png

弓道場では、浜田市弓友会主催の弓道親善大会(練習大会)が行われています。出場チームは弓友会(一般)、県立大学弓道部、浜田高校弓道部、浜田商業弓道部、そして浜水弓道部です。

1年生のT君:団体は優勝だ!個人がどうかな~!・・・かなり強気の言葉がありました。

●結果

団体優勝(加藤、寺内、藤野)2位(佐々木、開、江木さん)

※江木さん:女子チームに助っ人として入りました。弓友会会員で本校の外部指導者の方です。

個人の部:1位 本校卒業生(インターハイ出場経験者)

     2位 T君  

     3位 江木さん

3月16日弓道.png

神海丸は順調に航海を続けております。このまま行きますと予定どおり3月19日神奈川県三崎港に入港します。20日水揚げ、21日15時40分下船式、式終了後バスで島根へ向かいます。

 ●写真:3月14日の船内の様子

3月14日神海丸.png

3月14日校内球技大会が開催されました。

男子はソフトボール、女子はバドミントンが行われました。

●バドミントンには、教員チーム(高橋・川本)も出場しました。

 優勝:宇津さん、染田さん(食品流通科1年)

 二位:川上さん、松浦さん(食品流通科1年)

 三位:佐藤さん、島田さん(食品流通科2年)

女子バド.png

●ソフトボール

決勝は海洋技術科1年加藤君と教員チーム田邊先生の白熱した投手戦となりました。2回裏教員チームの攻撃。長田先生の走るより転がった方が速いのではないかと思われる好?走塁により1点先取。その後も教員チームは1点を加え、1年生の反撃を1点に抑え、2対1で・・・・なななんと「教員チーム優勝!」。まだまだ負けられません。

男子ソフト.png