お知らせ

神海丸No.8が届きましたので掲載します。

● 神海丸たより No.8

神海丸便りNo.7が届きましたので掲載します。

● 神海丸便りNo.7

神海丸たより号外①が届きましたので掲載します。

● 神海丸たより号外①

海洋技術科2年生・専攻科1年生の保護者の皆様へ

先日、送付した手紙の記載内容に間違いがありましたことをお詫びいたします。

当初の予定どおり、神海丸はホノルル入港、2月25日(日)、出港は3月1日(木)で運航しています。

なお、神海丸への手紙については、2月16日(金)15:00必着学校へ郵送もしくは持参していただきますよう宜しくお願いいたします。

学校から神海丸へ郵送いたします。

【郵便物送付先】

 〒697-0051

 島根県浜田市瀬戸ヶ島町25-3

 島根県立浜田水産高等学校 「科名・学年・生徒名」様

学校宛.jpg

神海丸便りNo.6が届きましたので掲載します。

● 神海丸便り No.6

浜水便り第8号(2月5日)発行しましたので掲載いたします。

● 浜水便り第8号

神海丸便りNo.5 が届きましたので掲載します。

● 神海丸便り No.5

神海丸便りNo.4が届きましたので、掲載します。

● 神海丸たより No.4

神海丸乗船中の海洋技術科2年の指導教官(担任)より生徒の近況が届きました。

お疲れ様です。初縄も無事終わり、いよいよ操業本番で頑張っています。
生徒達も最初こそ戸惑いなどはあったものの、作業をこなせるようになったり、先を考えて道具を準備したりできるようになってきました。『操業 していると時間が経つのが早い』とか『大変だけど結構楽しい』といった声も生徒から聞こえます。また、船員さんからも『結構要領いいな』とい う声もありました。寝るべき時間に遊んでいて寝てなくて寝不足だとか色々と文句をいう生徒もいますが、指導しています。気になる生徒も中には 居ますが、全体としてK2の生徒達は想像よりもしっかりやってくれているなと感じているところです。
                                        K2担任 高橋

海洋技術科1年 1月23日(火)午後 ~1月28日(日)まで学級閉鎖にすることに決定しました。

保護者宛に「インフルエンザ発生に伴う学級閉鎖について」と題しての文書を配布しています。

休業期間中の注意事項をお読みになり、感染予防に努めていただきたいと思います。

インフルエンザ発生に伴う学級閉鎖について(PDF)