学校ブログ

5月21日(月)望水寮において、新入生歓迎の焼肉会が行われました。

楽しい焼肉会でした。

寮焼肉会.png

本校の「いじめ防止基本方針」を掲載しました。

いじめ防止基本方針

今年最初の浜水便り第1号を「各種通信」の浜水便りに掲載しました。

● 浜水便り

 4月10日(火)に平成30年度入学式を挙行いたしました。

 海洋技術科30名、食品流通科17名が入学、専攻科10名が入学しました。

 今年も遠くからは東京や岐阜など西日本各地から入学しました。

 この日は天候も良く、来賓や保護者、教職員が見守る中での入学式でした。

H30 入学式②.png

 

3月10日(土)、11日(日)の両日、東京日本橋にある「にほんばし島根館」で浜田フェアが開催され、浜水クラブの生徒3名が参加し、アジやノドグロのどんちっちブランドのPRを行いました。

本校からは、アジやノドグロの一夜干しなどの実習製品を販売。

生徒たちは、「ノドグロが有名で早く売れたことにビックリした。実習製品が完売し浜田市の水産物をPRすることができた」と話していました。

にほんばし島根館H29 .png

11月4日(土) はまだお魚センター周辺で開催された、Sea-1グルメフェスティバル(4店舗出店)で投票の結果、グランプリを獲得しました。

Sea-1グランプリ受賞.JPG

 8月10日(木)カッター部キャプテンの海洋技術科3年吉田君と艇指揮を務めた同科3年豊田君の2名が先月29日・30日に行われた第19回全国水産海洋高等学校カッターレース大会(京都府宮津市で開催)の結果報告のため、市役所を訪れ、久保田浜田市長に報告しました。

 カッター部(市長訪問)②.jpg

4月11日(火)本校体育館において「平成29年度入学式」が行われました。

今年度は、本科生50名(海洋技術科31名、食品流通科19名)専攻科生9名が入学しました。

新入生たちは、来賓の方々や保護者の皆様の祝福を受け、本校での新たな高校生活をスタートしました。

H29入学式.png

体育館にて「平成28年度卒業証書並びに修了証書授与式」が行われました。

在校生、教職員、来賓、保護者の方々に見送れ、海洋技術科26名、食品流通科17名、専攻科10名が学び舎から巣立っていきました。

卒業生たちは4月から、それぞれの道へ羽ばたいていきます。与えられた場所で一人一人が輝いてくれることを期待しています。

卒業された皆さん、おめでとうございます。これからの活躍を心からお祈りいたします。

H28卒業式.png

 2月12日(日)午後7:30~9:00 BSプレミアムにおいて、海洋技術科2年生が出演した「新・BS日本のうた」が放映されました。

 2年生は、鳥羽一郎さんと島津亜矢さんと共演。大漁旗や信号旗を振り会場を盛り上げました。また、漁業関係者も出演されて、卒業生の姿も見られました。

 この模様は、2月18日(土)午後0:00~1:2924日(金)午後4:30~5:59「BSプレミアム」で再放送されます。

 12日(日)に見逃した方、是非、再放送をご覧下さい!!

新BS日本のうた.png