ローソン提携事業


  主旨
 コンビニエンスストア大手のローソンと本校が県の事業として提携する。事業内容は授業の一環としてマーケティング全般の実践指導、商品開発、商品化、最終的には浜田商業発の商品として販売にいたるまでの体験的な学習の機会とする。


 2012/12/01 期末試験終了後

 マーケティング講演  「浜田商業高校セミナー」

 今回、ローソンという全国展開している企業と連携し活動していく事を生徒に周知する場とする。また、マーケティング現場の様子を生徒に話してもらうことによって、机上では得ることのできない知識、実際の様子などに触れ、学習動機、学習効果を高める活動の一つとする。
 
   株式会社ローソン 中四国商品部より お越しいただき商品開発やローソンについてお話を聞きました
 
 この講演を聞き冬休みに商品開発のためのコンセプトシートを全校生徒が作成し、アイデアを集結し、次へと進む予定です。