第38回 浜田商業高校吹奏楽部 定期演奏会

 日 時  平成24年10月14日(日) 14時開演
 会 場  石央文化ホール
    

 島根県立浜田商業高等学校 校長 河野義男 
 ごあいさつ
               島根県立浜田商業高等学 校校長 河野義男
 本日は、第38回浜田商業高校吹奏楽部定期演奏会「イブニングフェア」を開催いたしましたところ、多くの皆様の来場をたまわり盛大に開催できますことをうれしく思います。これもひとえに市民の皆様、先輩の皆様、保護者の皆様方のご理解とご支援のたまものと心よりお礼申し上げます。
 さて、吹奏楽部は現在部員30名で活動しています。決して大規模な編成ではありませんが、部員達の情熱のもとに、夏の暑い日、冬の寒い日、放課後や土・日曜日等に、勉学と両立を果たしながら懸命に練習を重ねてきました。
 ところで、例年12月のクリスマス頃に開催しているこの「イブニングフェア」ですが、今年は諸般の事情から10月の開催となりました。今年は深まりゆく秋、芸術の秋を感じながら演奏をお聴きください。本日は皆様への感謝の気持ちをこめて、日ごろの成果を発揮して見事なハーモニーを醸しだし、深い感動に浸らせてくれることと思います.それでは、どうぞ最後までごゆっくりご堪能ください。ます。

     

     

     

     

     

     

     

   





                             吹奏楽部 部長 石田悠子
 本日はお忙しい中、第38回浜田商業高校定期演奏会イブニングフェアにご来場いただき、誠にありがとうございます。 今年度、私たちは3年生11人、2年生11人、1年生7人の、計29人という例年よりも少ない人数で1年間活動してきました。校内でのコンサートや保育園、小学校へ訪問演奏、吹奏楽コンクールヘの出場等たくさんの経験をしてきました。様々な演奏会にお招き頂き、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
 今年はイブニングフェアを10月に開催することになり、3年生は進路と部活動の両立が大変ではありましたが、今日無事に定期演奏会を迎えることができました。今日の演奏会は私たちの集大成となるステージなので、これまで支えてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて精一杯演奏したいと思います。まだまだ未熟な面もありますが、楽しい演奏会にするため、部員一同頑張りますので、どうぞ最後までごゆっくりお楽しみください。