第37回 浜田商業高校吹奏楽部 定期演奏会

 日 時  平成23年12月23日(金) 14時開演
 会 場  石央文化ホール
 
   

 島根県立浜田商業高等学校 校長 河野義男 
 本日は、第37回浜田商業高校吹奏楽部定期演奏会「イブニングフェア」を開催いたしましたところ、多くの皆様の来場を賜り盛大に開催できますことを嬉しく思います。これもひとえに関係各位のご理解とご支援の賜と心よりお礼申し上げます。
 さて、本校吹奏楽部は、決して恵まれた環境とは云いがたい中、部員達の情熱のもとに、夏の暑い日、冬の寒い日、放課後や土・日曜日等に、勉学と両立を果たしながら懸命に練習を重ねてきました.
  本年度は新入生歓迎ランチタイムコンサート、文化祭での演奏や全日本吹奏楽コンクール島根県大会、アンサンブルコンテスト島根大会に出場し技術と心を磨いてきました。
 また、れんげ保育園や周布小学校での演奏を通じて地域交流を図ってまいりました。こうした活動を通して、精神的豊かさを高め、人間的成長を遂げているものと思います.
 本日は皆様への感謝の気持ちをこめて、日ごろの成果を発揮して見事なハーモニーを醸しだし、深い感動に浸らせてくれることと思います.それでは、どうぞ最後までごゆっくりご堪能ください.本日は、ご多用のなか「イブニングフェア」にお運びいただき、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

   1部
       

       
 
       
   
    特別ステージ 交響石見神楽「大蛇」
       

       

       

   2部 クリスマス企画 
      

      

      

   3部
      

      

      





 本日はお忙しい中、「イブニングフェア」に御来場頂き、誠にありがとうございます。私たちは今年の4月から1年生12人、2年生11人、3年生22人の計45人で活動してきました。たくさんの演奏会や保育園や小学嘩などにもお招き頂き部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。夏のコンク⊥ルでは悔しい思いをしましたが、吹奏楽を通して仲間みんなで一つの音楽を作り上げていくことの難しさや集団行動の大変さなどを知り、様々な面で成長することができたと思います。私たちがこのように日々活動できていたのも学校の先生方や地域の皆様、保護者の皆様のおかげだと思っています.今年は3月11日に東日本大震災が起こりたくさんの人々が被害にあわれました。私たちは毎日当たり前のように生活しているけど、この震災が起こってから当たり前のことがとても幸せだということを改めて感じ、毎日学校に来て部活ができることにも感謝しないといけないなと思いました。本日はこれまで私たちを支えてくださったすべての方に感謝の気持ちを込め、まだまだ未熟な面もありますが、一生懸命演奏したいと思うので最後までごゆっくりお楽しみください。

                                部長 龍河 ちはる