平成27年度の活動(予定を含む) 

 島根県立浜田商業高等学校郷土芸能部は平成27年度よりこちらのFacebookを利用しています。

 

                                 【 一般公開可能な公演のみ掲載しています。】    

2016/02/27 みなとオアシス浜田 登録記念式典



 2015年5月8日(金)  浜っ子春祭り

  
浜田商業高校郷土芸能部は「浜っ子春祭り」の朝日町ステージイベントに参加させていただきました。10時から15時までの間で5演目を舞いました。(八幡、熊襲、頼政、恵比寿、大蛇)
 今年度初めてのステージで生徒は緊張していましたが、いざ、始まると堂々と舞っていました。1年生にとっても初めてのステージでしたが、2・3年生の指導もあり、無事役割を果たしました。
 朝は曇り空で雨が心配されましたが、祭りが始まると天気も良くなり、快晴の天気の元多くのお客様に郷土芸能部の舞いを見ていただきました。
また、今回のイベントでは大蛇の酒樽を利用して「ネパール地震」の救援金を募ったところ、多くのお客様から心のこもった募金をいただきました。集まった10,051円を5月7日に日本赤十字社を通して寄付を行いました。ありがとうございました。
これからも地域に愛される活動を行っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


演目紹介へ、

平成26年度の様子

平成25年度の様子

平成24年度の様子

平成23年度の様子

郷土芸能部に戻る部活紹介に戻る